節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

手抜きお弁当で節約

台風が接近している、ということで、
ベランダや玄関に置いてあるものを家の中に避難させました。
何事もなく過ぎてくれるとよいのだけれど・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

今日は旦那さんが出張で、朝早くに出発していきました。

息子君と2人きりの朝はバタバタです。
いつもは旦那さんが担当してくれていることを私一人で全て行なわなければならないからです。

それでも、息子君も3歳になり、状況も分かるようになってきたようで、
時々おふざけしつつ、時々甘えつつも、彼なりに協力してくれました。
時間に余裕を持って保育園に着くことができてほっ。

旦那さんのお弁当が不要だったので、今日のお弁当は手抜きです。
サンドイッチを買って、あとは家にあったスープと、息子君の朝ごはんの残り物などを詰めて持ってきました。

サンドイッチは懸賞で当たったクオカードを利用したので実質無料!

キチンとした2段のお弁当箱入りのランチではないけれど、
外食するより安く済ませることができました。ヤッタネ!
(栄養的にはイマイチだけど・・・。(^^;)

明日も旦那さんは出張です。
そして台風が来るかも?なので、ちょっと不安に思っています。

イレギュラー対応に弱い私ではありますが、
明日もつつがなく過ごせますように!

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



澤井珈琲のカフェインレスコーヒー。
2回目リピートしました☆



サーキュレーターは光熱費の節約になる、と聞いて注文してみました。
特に2階の熱がこもりやすい我が家。
改善されるといいなぁ。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−