節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

コロリアージュ(大人の塗り絵)その後

コロリアージュ、というのは大人の塗り絵のことだそうです。
ストレス解消に効果があるそうで、
1日3分塗り絵するだけでもよいのだとか。

月曜日に楽天ブックスで注文したコロリアージュの本が昨日届きました!

息子君が寝静まるのを待って早速トライ。
念のため、15分のタイマーを仕掛けておいたのだけれど、あっという間でした。

楽しいか?と言われると、15分しか作業していないので、
「まだちょっと分からない」というのが正直な感想です。

でも、15分が本当にあっという間で、気がついたら集中して作業していました。

・・・ということは、やっぱり好きなのかも??

手持ちの色鉛筆を入れてある筆箱を開けてみたら、
思った以上に種類が少なかったので、
1つ新しい色鉛筆のセットを買おうかなと思っています。

つまりは、新しい色鉛筆を買おうかなと思うくらいには、コロリアージュが楽しかったということなのかもしれません。

何だかちょっと慎重になっている私ですが、
いつ、どこに色鉛筆を買いに行くか、ネットで注文するかなど考え中。

リアルで買いに行くならポイントが貯まっている某大型量販店の文具コーナーだなぁとか、
ネットで注文するならこれまたポイントが使える楽天市場かなぁ。
できるだけお金をかけずにゲットできたらなと思っています。

コロリアージュ
ハッキリした感想はまだ書けないけれど、
私の気持ちがかなり前向きな気持ちであることは間違いありません。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


楽天カードを使うと100円で1ポイント貯まります。
1ポイントは1円で利用可能。
私は可能な限りカード払いにしてポイントを貯め、
貯まったポイントは楽天市場でのお買い物に利用しています。

ポイントでお買い物も節約の1つかなと思います☆


私は日本語版を買いましたが、英語版もあるみたいです。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−