節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

レパートリー増産計画

新年が明けてもう1ヶ月が経ちました。

懸賞に関する今年の目標(具体的な数)を書いた後、
他の目標については触れていなかったのだけれど、
「それよりフルタイム勤務になってからの生活をどうするか」
についてで頭がいっぱいで、
それどころではないという感じです。

とりあえず今年は懸賞に関する目標だけにしておき、
ひとまず4月まではフルタイム勤務に向けての準備に集中したいと思います。

その後、新しい生活のリズムやその他アレコレが落ち着いてきたら、
(その頃には年末を迎えているかもしれないけれど)
また改めて考えようと思います。

そうそう、週明けにローカル誌の粗品に当選しました!(4)
週に1個当選目指して、これからも応募頑張ります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ブルーライト対策に使っています。


今、私の心に重くのしかかっている4月からのフルタイム勤務。

昨日は家事時短の手段の1つとして、
フィリップスのノンフライヤーを検討している記事を書きました。

道具に頼るのもいいけど、
そもそももっとお料理のレパートリーを!
ということで、下手なりに新メニューにも挑戦中。

昨日は朝、夜ご飯用に、
ナスのハムチーズ焼きの仕込みをしました


朝仕込んだときの状態はこんな感じ。


グリルで焼くとこんな感じに。

息子君も旦那さんも「美味しい!」とよい反応。

朝、会社へ行く前に仕込みを済ませておけば、
帰宅後はグリルに入れて焼くだけなので、
その間に違うお料理の準備ができます。

まだ茄子の厚みをどうするか研究の余地はあるけれど、
(今回は確実に火を通したかったのでかなり薄くしました)
とりあえずリピートしてみようと思えるメニューになりました。

この調子で時々新メニューに挑戦して、
少しでもレパートリーを増やそう。うん。


更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



乾燥対策の一環。



息子君はトイレトレーニング中。
新幹線パンツは一番のお気に入りです。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−