節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

虚脱感と虚無感に襲われて、そこから復活。。。

ふいに襲われた虚脱感、虚無感。

育児と家事と仕事を両立するために、
色々考えて、色々工夫して、色々試して。

いっぱい失敗もしながら、
「できない」と弱音を吐くのではなく、
「どうしたらできるのか」を考え続けて、
もうすぐ3年。

最近、個人の努力ではどうにもならないことや、
理不尽な事柄に振り回され、
何だかとっても疲れました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ブルーライト対策に使っています。


そうは言っても日常は続いていくわけで、
息子君は母を心配してまとわりつき、
旦那さんはオロオロ。

もう、うちのチーム男子は。(苦笑)

今日は予定をほぼすべてキャンセルさせてもらい、
午前中いっぱいのんびりさせてもらいました。
何も家事をしない朝なんていつぶりだろう?!

その間に同じ悩みや苦しみを持つ人のブログをたくさん読み、
似た境遇で頑張っている人もいると励まされたり、
私なんてまだまだ甘いと反省したりしました。

少し元気になった母を見て、
チーム男子も笑顔に。

心配かけてごめんね。

先週は市町村の子育てサポート相談に電話をしたり、
実際に育児サポートを受けるための登録に行ったりしてきました。

両家の実家が遠い我が家は、
そんな風に行政の育児サポートを利用して乗りきって行くことにしました。

サポートの利用には保育園との連携も必要なので、
来週は園の担当の先生と面談予定。

旦那さんは
核家族化が進む中で、こういう育児の形っていうのもあるんだね。」
と言っていました。

今、具体的に動けることがあるってことは 有難いことです。

とりあえずは1つ1つできることを。

今日はちょっと感傷的です。
夕方までには復活したいと思っています。


更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



お肌の乾燥対策の一環。



息子君お気に入りの新幹線パンツ。
これをはくとテンションが上がります。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−