節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

手抜き料理

旦那さんが出張でいなかったので、息子君とのお夕飯は三食丼。

作り置きのオクラのおかか和えと卯の花
買い置きの昆布と玉子豆腐に、
スクランブルエッグと豚肉の甘辛炒めを加えただけ。

レタスとトマトを添えてちょっと彩りもよくなったかな?

タレは市販の豚丼のタレを使いました。


お肉が苦手な息子君。
なぜかこの三食丼だとお肉を食べてくれます。

食器も少ないので、洗い物も少なくてすむ、色々手抜き料理です。

今日は娘ちゃんの予防接種。
毎日なんやかんやあります。

体調もあともう一歩のところまで来たので、
あまり無理をせず、できることを少しずつしていきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


お義母さんにもらったもののひとつ。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−