節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

電動自転車の節約

金曜日、息子君のお迎えに行っていたときのこと。
電動自転車の充電が残り少なくなっていることに気づきました。

オーマイガッ!

保育園から自宅までの道のり、
我が家周辺の坂はかなりきつく、
息子君を乗せた状態で電動自転車のヘルプなしでは絶対登れない!

というわけで、ギアのチェンジをこまめにしたり、
エコモードを多用して、
なんとか事なきを得ました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
土日、節約家さんたちはどんな節約してる?


そんなこんながあってふと思いました。
人間、追い詰められると結構頑張るもんだなと。

最近は電動自転車の電気はあまり気にせず、
結構無駄に使っていたかもしれません。

特に、日の入りの時間が早くなってライトを使うようになったせいか、
ここ1か月くらいは電池の減りが早いと感じていました。

息子君がいろいろお話してくれているとつい忘れてしまうけど、
少なくとも駐輪場から保育園までは一人なので、
もうちょっと電気を節約して乗れるかも?

駐輪場から保育園まではなだらかな上り坂が続くので、
最近ちょっと電動自転車の機能に甘えまくってたんだよなぁ。
反省。

・・・というわけで、これからまた電動自転車の電気も節約する方向で頑張ります。
はい。

小さなことからコツコツとです。


いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−