節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

7万3千円の支出なり

暑い日が続いています。
朝は暑いけれど、まだ比較的涼しいのでエアコンはかけずに過ごしています。

が、帰宅後から就寝中にかけてはエアコンなしでは無理!

息子君もいるし、熱中症も怖いので、
「電気代どうなるんだろう」と、
ちょっぴりビビリながら使っています。

平日のお昼間は会社と保育園に行って、
誰も家にいない分、少し節約になってるかな。。。

体調が万全ではないので、
あまりマメに節約はできていないけれど、
お料理はぼちぼち頑張っています。

7月の初めに帰省してもらったお野菜は全て食べきりました!
今はお友達にもらったじゃがいもをせっせと消費中。
上手く使って少しでも食費の節約♪です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

結局車のエアコンの故障は修理することになりました。

7万3千円の臨時(しかも大型!)支出です。

今回のような、予期せぬ大型支出に備えて、
毎月「大型支出」という項目でプールしてあるお金があるので、
そこから出す予定です。

今月の予算に影響するとか、
支払いができないというわけではないのだけど、
やっぱり7万3千円の支出は心情的にズシンと来ます。

できるところでどんどん節約していかなくちゃ!

・・・と思うものの、こんな時に限って、
体調不良でイマイチ動けない自分。

遠出NGな妊婦症状続発のため、
帰省も旅行もキャンセルになったのが、
懐的には大きな節約かもしれないけど、
何だかなぁ。

その分、息子君には近場でもよいので、
土日にどこか連れて行ってあげたいなと思っています。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



購入を検討中の本。


昨日息子君と読んだ本。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−