節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

シャンプー&コンディショナーのやりくり

今日は朝から夕飯用のカレーを作ったのと、
少し家族のペースがのんびりだったこともあって、
いつもの電車に乗れませんでした。

これを逃したら会社に間に合わなくなる、
というギリギリの電車まで20分。
会社の風潮的に&時短勤務させてもらっているので、
さすがにギリギリに行くのはできるだけ避けたい私。

大急ぎで最低限必要な家事を済ませて家を飛び出たのだけど、
目の前で電車が行ってしまい、
結局、ギリギリの電車に乗ることになってしまいました。

どうせギリギリになるんだったら、
残してきた家事をしてから家を出れたのになぁ。

電車が目の前で行ってしまったときのあの悲しさといったら。
今週はなんとも切ない始まりとなりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
(他の方の節約も参考に♪)


シャンプーとリンスのストックが底をつきかけ、
危機的状況にあった我が家。

マリコにもらった試供品たちで急場しのぎをしていたのだけれど、
それも使い切り、いよいよな状況になった先週、
旦那さんが底値の230円で詰め替え用をゲットしてくれたため、
ひとまず危機は回避できました。

愛用のシャンプー&リンスはいち髪

ただ、「1家族1個限り」だったため、
時間を置いてお買い物して、2セット買うのが限界。

またいつ危機的状況に陥るか分からないのが現状です。
今後、消費税が上がることを考えると、
シャンプー&リンスは腐らないものだから、
底値を見つけたら買い置きしておきたい日用品の1つだなぁ。

と、シャンプー&リンスのストックを入れてある棚を見ていて、
使っていない違う銘柄のシャンプーがあるのを発見しました。

いち髪を使い出す前は、SALAを使っていたのでした。
実は上の写真とは容器の感じも全然違っているので、
相当前の物の可能性大。

旦那さんは確か最近までSALAを使っていたはずなんだけど、
新居に引っ越してしばらくしてからいち髪に合流したような・・・。

いずれにしても、使わずに置いておくのはもったいないので、
私が使っちゃうことにしました。

ただ、やはり今のお気に入りはいち髪なので、
SALAは1回おきに使おうかな。

とりあえずこれでまた「ストックがない!」
とハラハラする状況は引き伸ばせたかなと思います。

ついでにサンプル情報を見つけたので応募しときました。

アジエンス美容液シャンプーサンプルセットプレゼント
http://www.kao.co.jp/asience/campaign/

いち髪はあまり安くならないので、
サンプルでお試ししてみて、
他に自分の髪に合うシャンプーが見つかったら、
それに乗り換えもありかも。。。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

愛用中♪

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録