節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お気に入りのシャンプー&リンス探しの旅

昨日は一日中微熱が続き、しんどい1日でした。
夜は8時ごろパタンキュー。

朝までぐっすりでした。

そのおかげか、ひとまず熱は下がりました。

まだ咳と頭痛が続いているので油断は禁物だけど、
ひとまず山は越えたのかなぁ?と思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


そんなこんなで昨夜はとりあえずシャワーだけ浴びて、シャンプーはせずに就寝。
今朝起きてからシャンプーしました。

早速、母マリコ宅からもらってきたコンディショナーを利用。

節約家計の我が家なので贅沢は言ってられないのだけれど、
やっぱりいつも使っている「いち髪」が私の髪には合うようです。

が、セールになる頻度が低い(値崩れしにくい)のと、
私の生活圏では意外と置いてあるお店が限られていることが難点。

そんなこんなでサンプルなどで他のものを試してみたりもしているのだけれど、先日のアジエンスは撃沈。

実は、母マリコ宅で使ったシャンプー&リンスがとても髪に合っていたので、いち髪が安く手に入らなかったときの候補として、このシャンプー&リンスにしよう!と思ったりしていました。

有名な銘柄だし、これなら手に入りやすそう!
とほくほくしていたのだけれど、
なんと容器だけその銘柄で、
中身はいち髪という事実が判明!

・・・どこまでもいち髪好きな私の髪なのでした。

もうしばらく、いち髪の代替候補探しの旅は続きます。。。


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お気に入り♪

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−