節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いただきもの生活

週末、私が英語セミナーへ行っている間、
息子君と旦那さんは海遊館へ行っていました。

会社の福利厚生を利用して、
入館料2300円(大人)が1700円に。
600円の節約です!

福利厚生サマサマ。
ありがたいことです。

7月分の予算表を旦那さんに見せて、家計を見直し中です。
膨れ上がった予算を夫婦で見直して、
繰上げ返済と、いつかきっと来てくれるであろう2人目ベビーのため、
健全な家計に戻せたらと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


知り合いにじゃがいもをたくさんいただきました。

写真はご近所さんにおすそ分けした後なので減ってるのだけど、
元々は網パンパンにじゃがいもが詰まっていました。

毎年じゃがいも堀りに行っていて、
毎年我が家に分けてくれるんです。
ありがたい!!

これからじゃがいも生活に突入したいと思います。

しかし毎年いただくので、
そのたびにじゃがいも料理のレパートリーを増やそうとするのだけど、
イマイチ身に付いていないのはなぜだろう?
私の怠慢?!

レシピを検索する時間がなかなか取れないのと、
検索しても自分の腕前で作れる料理になかなか出会えないのが問題かなぁ。

今年は料理だけじゃなくて、
ポテトチップスやフライドポテトなどのおやつっぽいものにも挑戦しようかな。
これなら私にもできそうな気が。笑

さて、ご近所さんにじゃがいもを配りにいったところ、
我が家の外交大臣(息子君)は笑顔を振りまき、手を降り、
時に抱っこされるなどして、大活躍でした。

お向かいのご近所さんは「お礼に」と、
庭で成った梅で作ったジャムをおすそ分けしてくれました。


(瓶は使いまわしなので、買ったものではないそうです。)

ありがたいことです!

結構トーストを食べる我が家。
ちょうどオレンジジャムが切れたところなので、
早速明日から梅ジャムを塗って食べようっと。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

オススメ絵本☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録