節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無駄という名の贅肉をそぎ落とす。

先日、じゃがいもをたくさんいただいたので、
ご近所さん数軒におすそ分けで配りました。
(詳しくはコチラ。)

昨日、そのうちの1軒のお宅から、
「この前はじゃがいもありがとう。これどうぞ。」
といって、大きな大きなきゅうりを分けていただきました。

きゅうりってあまり買わないのでありがたい!
そしてとっても大きい!

食べ物のおすそ分けは本当にありがたいです。
きゅうりのレシピも検索しなくっちゃ。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


家計見直し中の我が家。
家計として具体的に見直したのはまだ化粧品代だけだけど、
「無駄にお金を使うのはやめよう」
という意識が家族の中で芽生えてきました。

旦那さんも
「乾物棚にあるものやいただきものを有効に食べよう」
と言ってくれ、お昼ご飯に義母からもらったお蕎麦を茹でてくれました。

私はささやかながら、大根おろしと豆苗のおひたしを準備。

大根おろしいいよね」
「外食するより大分安上がりだね」

と言いながら、お蕎麦をうまく食べられない息子君にてんやわんやしつつ食べました。
幸せなランチでした。

独身時代、極限まで切り詰めていたあの頃に比べると、
まだまだ甘い部分はあります。

当時ほどの節約はできないにしても、
いつの間にか我が家の家計にたっぷりとついていた「無駄」という名の贅肉を、
少しずつそぎ落としていきたいと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

愛用しています♪

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録