節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップへ行ってきました。

コープさんで化粧品のサンプルをいただきました。

特に洗顔は何回か分になってありがたいです。

資生堂からもサンプルが届きました。

(14)

本当にありがたい!大切に使わせていただこうと思います。

更に、ドモホルンリンクルからも追加でサンプルが届きました。

一度お試しさせてもらってから、
結構自分の肌に合うかも・・・と思い始めたもうすぐアラフォーの私。

今の化粧品から変更するかどうか・・・まだ決断できずにいます。
今の化粧品が云々というより、
化粧品に関連している人々とのつながりが大きいかも。

純粋に化粧品の効果だけで比べる必要があるかもだけど、
やっぱり難しいなぁ。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


週末、リサイクルショップのマムズマートへ行ってきました。

マムズマート楽天市場
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mamsmart/

お目当ては息子君のパジャマと半そでのTシャツ(保育園用)。

Tシャツはある程度事前にいただいたり買ったりしたのがあったのだけれど、
夏場はとにかくお着替えに必要な枚数が増えます!

水遊びやらドロンコ遊びに加えて、
まだご飯が上手に食べられない息子君が給食をこぼしたり、
手を洗っているときに水道の水を出しすぎてビシャビシャになったり、
まぁ、いろんな理由で冬場よりお着替えが発生。

去年の経験から、予想して多めに用意しておいたのだけど、
それでも洗濯がギリギリになることが多いので、今回2枚買い足しました。

今持っていない色で、ちょっとビビッドなものを選びました。
普段の息子君のテイストではないのだけれど、
こういうのもきっと似合う!と親ばか全開で購入。

2枚で1030円でした。
リサイクルショップで買った割にはちょっと高かったかも。
でも両方とも新品だったので、まま、落としどころかな。

パジャマはリサイクルショップにはなかったので、
無印良品の「無印良品週間」を利用して、
10%オフで購入しました。

これでもう、夏のお洋服は買い足さなくても大丈夫!
・・・なはず。。。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

オススメ絵本☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録