節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

目の疲れを取るグッズ

金曜日のランチは、買い置きしてあったインスタントカップ麺と、
コンビニで買ったサラダでした。

記事を書いたから、というわけでも、
そのランチだったからその記事になったというわけでもなく、
週後半で疲れがたまっていたせいか、
前の日に疲れてお弁当が作れなかったため。

以前はそれでも頑張って作ってたんだけど、
それをすると後でもっとひどい疲れで数日寝込む、
というのを何度も経験したので、
とりあえず今回はお休み。

ちょっと自分に甘いかな?とも思うけれど、
私が倒れると更にお金が出て行く可能性が高いので、
色々勘案すると、結局それが今のところちょうどいいようです。

インスタントのカップ麺はコープの個配で85円。
サラダは162円だったけど、
先日当選したクオカードで買ったので実質タダ。
この日のランチは85円でした。
もしサラダ代を払っていたとしても347円。
外食するより大分割安だなー。

これからもインスタント麺の買い置きはしておくことにしよう、
と改めて思ったのでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


お誕生日に旦那さんに買ってもらった目元エステ。

(こちらより数千円ほど安いお値段で購入しました。
 最近ちょっとお値段が上がってきているようです。)

買ってもらってから約4ヶ月。

とにかく目がスッキリ!
目の疲れが取れる感じがします。

エステ的な要素・・・目元の乾燥などの緩和はあまり分からないけど、
とにかく目の疲れが取れるのが嬉しい♪

私の生活パターンだと、
平日はお昼休みに利用するのが一番効果的みたいです。

頭に付けられるようにベルトもついてるけど、
お昼休みとはいえ、自分の席で使うのはちょっと恥ずかしい。(^^;

そんなわけで、更衣室で最初は使っていたのだけれど、
仕事で色々あった関係で、更衣室には行かなくなりました。

結果、しばらくは自宅で息子君が寝静まった後使ってたのだけど、
最近、更衣室問題が解決。(笑)

ここのところ、お昼休みに使っています。
やっぱり効く〜!

お昼からもスッキリした目と気持ちで仕事に取り組んでいます。

体力もそうだけど、健康って大事だな〜。
アントニオ猪木さんが「元気があれば、何でもできる!」
と言っていたけど、最近、元気であることってホント難しい。

元気じゃないときは、節約も何もできないったらありゃしない。

目元エステはいいお値段するけど、
私の元気のためにはかなり貢献してくれています。

以前は目の疲れと首のコリがひどすぎて、
頭痛や吐き気に悩まされてたんだよなぁ。

そもそもPCやスマホを見る時間を減らしたのもあるけど、
こういう家電の力を借りるのもひとつの手かなぁと思います。

最近気になっているのはコチラ↓。

旦那さんに「これ欲しいなぁ」とチラっと言ってみたら、
「それは自分で買ってね」と言われちゃいました。(^^;

電気屋さんで試させてもらって、
良さそうだったらお金貯めて買おうかな。
おこづかいからコツコツ貯めてほしいものを買うのは慣れてるので。(笑)

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

オススメ絵本☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録