節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップでゲットできたものとできなかったもの

食費の節約に役立てようと乾物棚を確認してみた我が家。
昨日の夜は缶詰2つを開けることにしました。

1つはカニのほぐし身。
カニカマじゃないのでちょっとお高いらしいです。
義母からもらって、大事に取っておきすぎて、
賞味期限が3か月過ぎてしまっていました。(^^;
レタス・マヨネーズと一緒にいただいたのだけど、全く問題なし!
美味しかったです。

もう1つは2月に帰省したときどこかにPAで買ったもの。

限定品はごろも シーチキン 炙りとろ

限定品はごろも シーチキン 炙りとろ
価格:505円(税込、送料別)

旦那さんと2人で「一緒に食べようね」と楽しみにしていたものです。
賞味期限もまったく問題なしだったのだけれど、
期待が大きすぎたせいか、少し拍子抜けな感じでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


昨日はリサイクルショップへ行ってきました。
ベビー服や雑貨が20%オフ!のセールをやっていたんです。

左はバズのレインコート(サイズ100・袋付き)。
右はユニクロのメッシュ下着です。

どちらも「ほしい!」と思っていたものばかりだったのでラッキーでした。

ユニクロのメッシュの下着はママ友の間でも大人気です。
今回のリサイクルショップでも、
90サイズ以外に80サイズも売れていました。
息子君は90サイズなので、80サイズは買わなかったのだけれど、
店内を1周して戻ってきたら、
もう80サイズの方も売れてなくなっていました。

90サイズの方、ゲットしておいてよかった〜。
20%オフだったし、満足・満足です。

リサイクルショップは中古だけど安く買えるのが魅力。
でも、いつでも欲しい商品が置いてあるとは限らないのが難点です。

実は息子君の夏用のパジャマが欲しいなと思っているのだけれど、
こちらは今回も空振りでした。
これで何度目かの空振り。

他のリサイクルショップもチェックしに行きたいところだけど、
時間的になかなか厳しい・・・。

本格的な夏が来る前に、何とか入手しておきたいところだけれど、
さて、どうなることやら。

旦那さんの普段着用・長袖シャツも、
昨シーズン、首元の生地が擦り切れてしまい、
「ぜひリサイクルショップでいい感じの商品を!」
とリクエストされています。

リサイクルショップめぐりはかなりのストレス解消になるので、
明確な目標を立ててもらうと闘志湧きまくり。(笑)

息子君の夏用パジャマと旦那さんの長袖シャツ、
本格的にシーズンインするまでにゲットするぞ〜。お〜!

・・・無駄なお買い物はしないように気を付けなくてはだけど。(^^;

小さなことからコツコツと。
今日も節約頑張ります!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

お豆腐なども食べやすいみたいです☆

HPもよろしくお願いします。
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録