節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップで冬支度

台風が近づいていますね。
私の住む地域では午後から雨、
の予報だったけれど、
今のところまだ降っていません。

夜の間に雨・風が強くなることを予想して、
竿を下ろしたり、庭木を家の中に入れたりして、
とりあえず台風対策は済ませました。

あまりひどい影響がないとよいのだけれど。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
土日、節約家さんたちはどんな節約してる?


先日、リサイクルショップへ行ってきました。
セールだったわけではないのだけれど、
それがよかったのか、商品が豊富で、
よいお品が揃っていたように思います。

ちょうどプチ衣替えをしたところだったので、
何を買うべきかを把握できていたのものよかったです。


Aigleのコートです。
リサイクルショップとしてはお高めの1980円。
かなり迷ったのだけれど、思い切って買いました。
今年の冬着るコートがなくて、
どうしようと思っていたけれど、
気に入るお品に出会えてよかったです。
大活躍してもらうぞ〜!


パジャマはお腹が出ないようにボタンで留められるタイプのものがあったので買いました。
正直、私の好みの雰囲気ではないけれど、
リサイクルショップでパジャマはなかなか売られていません。
冬のパジャマがほとんどないので、
とにかく1着でも欲しかったというのが正直なところ。
180円ならお買い得だったかなと思います。


保育園用のトレーナーです。
冬のトレーナーは夏ほどお着替え用に必要ないけれど、
去年着ていた80サイズがかなりチンチクリンになってしまったので購入。
これでトレーナーは数がある程度そろったので安心です♪


こんなものも購入してみました。
壁にかけて身長を測るものです。
Combiの商品で、新品が280円でした。

息子君も「キリンさん!」と喜んでくれたので、
母的には大満足。
これから時々身長を測るようにしようとウキウキしています。

・・・が、ちょっとこれは余分だったかも。(^^;
反省です。

久しぶりにリサイクルショップへ行って、
かなり満足のいくお買い物ができました。

明日からまたお仕事。
リサイクルショップでストレス発散できたので、
また頑張ろうと思います。

まだちょっと咳が続いているのがタマニキズなのだけれど。。。
今回の咳、かなり続いています。
早く完治させたいなぁ。。。


いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

親子でお気に入り♪

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−