節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

息子君のよだれ対策グッズ

昨日はいつも行っている赤ちゃん用品店がポイント3倍でした。
同じお金を出してお買いものするなら、
できるだけポイントがたくさんもらえる日に買いたい!

そんなわけで、昨日、ちょうどなくなりかけていた
おむつとミルク、おしっこ吸収ライナーを買いました。

3倍ポイントもついてきてしーちゃんホクホク☆
ヤッタネ!ってガッツポーズです。(笑)

さて、息子君はものすごい「よだれ王子」です。
1日に使うスタイ(よだれかけ)は最低で5枚。
多い日は10枚以上使うこともあります。

保健婦さんや保育士さん曰く、
よだれが出るのはとてもよいことで、
虫歯ができにくいと言われているのだそう。

とはいえ、スタイ不足に日々悩まされています。
4月からは保育園に毎日行くので、
もっと必要になります。
とにかくスタイの確保が必須!

どうしたものか・・・と頭を悩ませていました。

そんな時出会ったのがクリップ付きの紐です。

帽子やブランケットを止めるのに使うもののようだけど、
2つのクリップにタオルをつければスタイの代わりにできるとのこと。
長さも調節できるようになっています。

家にミニタオルはたくさんあるので、これはいい!
使える!!

というわけで、貯まっていた楽天ポイントで買っちゃいました♪

息子君用に買ったのは「ロンドンバス」です。

バスの部分が顔に当たって邪魔になったりしないかな?
とちょっと心配だったのだけれど、
全然そんなことありませんでした!
あまりにも顔のそばにあるせいか、息子君も気にならないよう。

保育園では「スタイ代わりにお願いします〜」とは言えないアイテムだけれど、
今持っているスタイを保育園で使って、
家にいるときはこの紐とタオルでスタイ代わりにしようと思います。

持っているスタイの数は限られているので、
このアイテムとの併用でお洗濯の回数を減らすことができます!

今まではスタイのために洗濯機を回したり、
あまりにも足りなくて手洗いしたりしていたけれど、
そんなことがなくなります。

洗濯の回数が減るのはとってもありがたい!

ナイスなアイテムがゲットできてよかったです。(^^)

いつもありがとうございます!
みなさまの応援クリックが毎日更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録