節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ゴミ袋

新居になって、以前の家よりゴミ箱が増えました。そして、キッチン用のごみ箱は普通のレジ袋では小さすぎるので、専用のごみ袋を買うことになりました。


もったいないけど仕方ない・・・。


そう思って買ったのだけど、買ってもできるだけ使いたくない気持ちでいっぱい。だって使い切ったらまた買わないといけない、つまりお金を払わなければならないのです。今まで必要なかったお金が必要になる!と思ったら、何とか使わなくてもいいようにできないか、知恵を絞るようになりました。


そんなわけで、最近、キッチン用のごみ箱には、ベビーグッズを買ったときに入れてもらった大きな袋や、コープの個人宅配で配達されてきたときに入っていた大きな透明の袋、新居用に買った家具やグッズなどが入っていた大きな袋などなど。今までならさっさと捨てていた袋を保管しておいて代用しています。


今のところ、買ってきたゴミ袋はまだ2袋しか使っていません。できるだけ使わずになんとか済ませられるといいなー。これからも頑張って代用になる袋をゲットできるよう、目を光らせようと思っています。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」