節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

電気代の節約

新居に引っ越してきてから光熱費が上がりました。部屋数が増え、広くなったのが原因の一つだと思います。何とかしなければ!


あきさんが「不要な電球を減らそう」と提案してくれたので、さっそく実行してみました。



あきさんが電球を外してくれているところです。



その結果、こんな感じになりました。


とりあえずは寝室とキッチンの一部の電気で実行しました。本当は一番使うリビングの電気を減らすことが効果も絶大なのだけれど、家族が集う大切なくつろぎの空間。しーちゃんがどうしても納得できなくて、今回はとりあえずそのままにしています。・・・でも、やっぱり減らした方がいいのかな・・・と思い始めた今日この頃。もう少し悩んでみようと思います。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」