節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

梱包材の話 その⑤

フリマアプリでの不用品販売。

 

売れたら発送するので、

梱包材は欠かせません。

 

今日はそんな梱包材のお話第5回目です。

 

レジ袋有料化の話が出てから、

雨の日に新聞屋さんが新聞を入れてくれるビニール袋を、

綺麗にテープを剥がして取ってありました。

 

キッチンの三角コーナー用に使うにはちょっと大きいけど、

レジ袋が有料化になったら、

きっと大きさがどうのこうの言っていられなくなって、

とにかく袋〜!となると思ったので、

とりあえずと思って置いておいたのでした。

 

テープは綺麗に剥がしておいたけど、

資料の上にどんどん積み上げてあったので、

見た目にはちょっとよろしくない感じで保管してありました💦

 

フリマアプリでの不用品販売を再開してから、

このビニール袋たちが大活躍!

 

売却した全ての商品にこのビニール袋を使った訳ではないけど、

1月中に全て使い切りました。

 

自分でもびっくり。

 

レジ袋の有料化の話を聞いてから、

少なくとも半年以上は貯めていたと思うので、

結構な枚数があったはずなのだけど。

 

1月、何品売れたのだろう?と思って数えてみたら、

なんと60品以上売れていました。

 

1日2品以上のペースで売れていたことになります。

 

子ども服などは、1品100円くらいにしかならなかったりするので、

収益は手間の割に…だけど。

 

リサイクルショップへ持っていって買い叩かれるよりはいいし、

1円でもお金になれば嬉しい!

 

そしてやっぱり実店舗型のフリーマーケットも好きだけど、

フリマアプリでの不用品販売も楽しい♡

 

どんな形であれ、フリマが好きみたいです。(笑)

 

新聞の入っていたビニール袋を使い果たしてしまい、

何かでもらったOPP袋も使いはしてしまったので、

今後は100円ショップで買ったビニール袋を使うことになります。

 

これから、透明or半透明の袋を見かけたら、

「あ、梱包材によさそう」

って思ってしまいそうです💦