節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

美容院代の節約

最後に髪を切ってから5か月以上が経ちました。ずいぶん行ってないなぁと思います。


産後、抜け毛が多くなり、大分マシにはなりましたが、今も続いています。ホルモンの関係で産後そういうことが起こるそうで、抜けた後に新しい毛が生えてきて、短い毛がピコピコしている状態です。とりあえずは暑いこともあって、後ろでひとつにまとめ、シュシュでごまかすスタイルを通してきましたが、そろそろ今後の髪形をどうするかも考えないとだなぁ、なんて思っています。ピコピコ毛が生えそろうまでは、髪のお手入れやドライヤーにかかる時間&ドライヤーなどの節約のため、短くするかも?


元々とても毛量が多いので、抜け毛が多くなったことで、今は全体の量が減り、幸いにもずいぶんまとめやすい髪になっています。ただ、長くなってきたので、どうしてもドライヤーの時間が長くなってしまう&その分電気代がかかるのが難点です。美容院に行けばカット代がかかるので、行くのを躊躇しているのだけど。


今はとりあえずもう少しこのままで頑張る方向で行こうかな、うーん、迷う!・・・もう少し悩んでみます。(^^;


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録