節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

髪を切って電気代節約

髪を切って約1週間が経ちました。初めて行った美容室だったので、ちょっとドキドキだったのだけど、その仕上がりに日々感動しています。何が感動って、しーちゃんの髪は、ブローしないと毛先があっちを向いたりこっちを向いたりする自由な子たちでした。それが、髪を梳かすだけで素直に内側を向いてくれるのです。す、すごい!!おかげで朝の日課になっていた寝癖直し&ブローの時間がグンと減りました。ということは、ドライヤーを使う時間が減っているということで、つまり電気代の節約にもなるということ。う、嬉しい〜〜〜!キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッッ。髪の切り方で、こんなにも違うものなのかと驚きました。いや〜、ホントにすごい!実は切ってくださった美容師さん、全国大会でも優勝などされているのだそう。料金も今までより安くなるし、10%オフの券もいただいたし、ちょっと接客がうーんなスタッフがいたけれど、そこは目をつぶって、これからその美容院に通うことにしたいと思います。といってもしーちゃんが美容院に行くのは年3回なんですけどね。(^^;でも、毎日のブローが楽になるってホントに嬉しいです。電気代だけでなく、時間の節約にもなるし、ありがたい!!お気に入りの美容院が見つかるまで「美容院ジプシーになるかもなぁ」と不安に思っていたけれど、早々にいいところが見つかってよかったです。ヨカッタヨカッタ。(^^)




更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録