節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

髪を切って節約?!

明日、美容院へ行きます。実は1か月ほど前からずっと切りたかったのだけど、しーちゃん自身の予定が満載で、明日になるまで時間を取ることができなかったのです。(^^;毛量の多いしーちゃんは、髪が伸びる・・・というのももちろんだけど、それにプラスして「増える」という感じがあって、増えるとまとまりにくくなってきます。1か月前に「切りたい!」と思ったのも、「まとまりにくくなってきたなぁ」と思い始めたのがきっかけでした。


あれから1カ月。十分にお手入れできなかったこともあって、髪はパサパサ、まとまりにくい上に、なが〜く伸びた髪は・・・本当に扱いにくくて、毎日「早く切りたい」と思いながら、我慢していました。髪がまとまらないとブルーになってしまうしーちゃん。耐えに耐えまくって、この1カ月はなんだかある種の「修行」をしているかのようでした。(^^;


が!それもこれも今日で終わりです。留学中に思い切ってショートにしたことがあるけれど、基本的にストレートのロングが定番のしーちゃんなのだけど、今回はバッサリ切ってみよう!と思っています。少なくともボブくらいになる予定♪一応、恥ずかしながら、「この人みたいになるといいな〜」という理想があるので、美容師さんにも既にメールでお伝え済み。・・・とは言え、生まれてこの方「○○さんみたいな髪型にしてください」と勇気を出してお伝えして切ってもらったり、パーマをあててもらったりして、理想通りになった試しがないので、今回もどうなるか全然分からないのだけれど。(^^;美容師さんの腕ではなく、しーちゃんの髪に問題が多すぎるので、こればっかりはどうしようもない。(^^;


1つ期待しているのは、切ったらドライヤーを当てる時間が短くなって、電気代の節約になるのでは?ということ。ふふふ。


明日はいろんな意味で楽しみです!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録