節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

赤ちゃんグッズの節約

週末、赤ちゃん本舗へ行きました。


2人乗りのカートがあってびっくり。


子供が2人以上いる家庭にはありがたいカートだろうなぁと思いました。


さて、この日は離乳食づくりに必要な調理器具を買いに行きました。実は離乳食自体は少し前から始めています。そして、調理は手持ちの道具で間に合わせてきました。が、どうしても不便なことがあって、買いにきたのです。


今回に限ったことではないけれど、しーちゃんは「本当に必要だ!」と思ってから、赤ちゃんグッズは買うようにしています。赤ちゃんグッズって使う時期が限られているし、便利なものやよさそうだなと思うものはいろいろ売られているけれど「買ってみたけど使わなかった」という話はよく聞きます。そこで、最初はちょっと不便なのだけれど、買わずに様子を見て、本当に必要だ!と思ってから買うようにしているのです。


今回の調理器具に関しては、実際に作っていて「こういうのがあったら便利だなー」と具体的なイメージもあったので、本当に欲しいもの・本当に必要なものを買うことができました☆


なんていいながら、実は息子君が生まれて最初のうちは「買ったけど使わなかった」という失敗もあったのだけれど。(^^;


最近は大分無駄なく赤ちゃんグッズをお買いものできるようになってきたなーと思います。これからも無駄なお買い物をしないように心掛けて頑張っていきたいです☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録