節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

固定費の見直し

ここのところ、更新が途切れ途切れになってしまっていたけれど、
「週末に離乳食の新メニュー発表!」は細々と続けていました。
先週の新メニューはきなこボーロでした。

お友達が持って来ていたのを息子君が気に入って横取り。(^^;
とても気に入ったようだったので、
作り方を聞いて、早速作ってみたというわけです。
タマゴときな粉と片栗粉、お砂糖だけの簡単レシピ。

おいしそうに食べてくれる息子君のお顔は、
いつ見ても嬉しいものです。
今回のきなこボーロでもいいお顔を見せてくれて、
母のやる気に火をつけてくれました。(笑)

そんなこんなでそんな愛息子君のために!
と思うと節約にも熱が入ります。
「年末までに10万円!」を目標に、
光熱水費の節約などは日々頑張るとして、
固定費も見直すことにしました。

息子君の保育園で使うお昼寝用布団は、
今敷布団だけレンタルしています。
レンタル料は毎月800円。
いろいろ悩んで敷布団だけをレンタルすることにしたのだけど、
入園して5ヶ月。
なんと4000円も払った計算になります。

お布団は週末に持ち帰らなければならないので、
それが一番のネックになってレンタルを選択したのだけれど、
大きな布団を抱えて自転車で帰宅する人もいたりして、
我が家でも頑張れそうな気がしてきました。

保育園でお昼寝はまだまだするし、
今買ってもレンタル料を払い続けるよりお得になる!と判断。
昨日、赤ちゃんグッズ専門店へ行き、
お昼寝用布団をいろいろ見てきました。

気に入ったお布団の型番と値段を控えて帰宅。
これからネットで検索して、安いところで購入する予定です。
来月から自前のお布団で眠れるよう、
間に合わせられたらと思っています☆

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録