節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約のバランス

今日は午後からお出かけ。普段は11時半ごろからクーラーをつけるのだけれど、今日はもう少しだけ頑張ってクーラーをつけず、さっさと出かけてクーラー代を節約しよう!と頑張っていました。


・・・が、なんだか息子君がぐずぐず。どうやら眠れなくて辛そうです。いろいろ手を尽くしてみたのだけれど、どれも効果はなく、「眠りたいのに眠れない」と、とうとう泣き出してしまいました。


何とかせねばと考えていて、もしや?!とクーラーをスイッチオン。涼しくなるにつれて息子君は落ち着き、スースーと気持ちよさそうに寝てくれました。普段は暑くても割とすんなり寝てくれる息子君。でも、今日は朝雨が降って湿度がとても高かったのです。きっととても不快だったんだろうな。


節約も大切だけど、息子君の睡眠や健康も大事。もちろん、快適すぎる環境しか提供しないのはよくないけれど、節約のしすぎもNG。うまくバランスをとっていきたいと思います。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録