節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

新しい美容院に挑戦

新しい美容院に挑戦・・・っていうのも変なのですが(笑)、大学で関西に出てきて10年以上。未だに「ここ!」というお店を見つけられず、実家まで切りに帰っていました。(^^;雑誌を見たりして、関西にある美容院に挑戦したこともあるのですが、長くて毛量の多いしーちゃんの髪は切りにくいのか、左右で長さが違っていたり、ストレートパーマがきれいにかかっていなかったり、漉くというよりはただのザンバラ髪にしか見えないという仕上がりになったり・・・いつも何か満足できず・・・。が、地元の美容師さんが産休でしばらくお休みされることになり、これをきっかけに関西でここ!と思う美容院を見つけようと決意しました。髪型が思った通りにならないと伸びてくるまでブルーなので、しーちゃんにとって新しい美容院に行くということは「挑戦」なのです。


そうして、お友達に聞いたり、口コミなどを調べて見つけたのがとある美容院です。大会で賞を取ったことなどもある、というのを読んで、ここなら大丈夫かも?!と思って、昨日行ってきました。


切ってもらってみて、よかったです。腕はとっても確か!思った通りの仕上がりになりました。やったね!お値段も地元の美容院より2千円ほど安かったのもうれしい☆ただ、接客がちょっと・・・切ってくださった方はよかったのだけど、ほかの方が・・・やる気がないというか、だらだらしてるというか・・・。挨拶とか声かけもないし、無愛想な印象・・・。お店の方針の違いなのかな。・・・なので、完全には満足できず・・・。まま、次に切るのは8月なので、それまでちょっと考えたいと思います。


お友達ともよく話すのだけど、美容院選びって難しいです。たくさん美容院はあるのだけど、その中から自分にぴったりのお店と出会うのって難しい・・・。しーちゃんもしばらくは美容院ジプシーになるかもしれません・・・。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録