節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

WAONでお買い物

ダイエーでのお買い物を少しでもお得にするため、数ヶ月前からWAONカードの利用を始めたしーちゃん。昨日は20日。お客様感謝デーで5%オフだったので行ってきました。


5%オフとはいえ、勿論無駄なお買い物はしません。普段から割り引きになりにくい商品などをメインに購入してきました。そのうちの1つが「サプリ米」です。


赤ちゃんが欲しいなぁと思い始めた頃、先輩ママのお友達から「手軽でいいよ」と勧められて始めたもの。妊娠してからもずっと続けています☆


今回もWAONで支払ったことでいくら安くなったのかを計算。レシートには1項目ごとに安くなった分が印字されているので、足していくだけでいいんです。今回の合計は124円でした。ヤッタネ!


WAONカードで支払うだけでこの効果。嬉しい限りです。ちなみにチャージは必要最小限しかしていません。(^-^;なので、買い物に行く度にチャージしてる感じかな。カードで払う利便性のひとつはしーちゃんと無縁ということになっちゃいます。が!しーちゃんにとっては大きな問題ではないので、これからもこの方法で使っていきたいと思っています。(*^^*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録