節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

頂き物で食費の節約 その2

昨日は久しぶりの出社でした。年末年始休暇中にお腹が思った以上に大きくなっていたらしく、今までと同じ感覚でキーボードに手を伸ばそうとしたら机にお腹がつかえたり、今までなんともなかったものが障害物と化しているように感じたり。気持ちはまだまだ働きたい&働ける気がしているけれど、体は確実に出産に向けて着々と準備をしているようです。久しぶりに働いたせいか、夕方にはグッタリ。(^^;ふぅ。産休まであともう少し。最後まで無事勤め上げられるように頑張りたいと思います!


さてさて、昨日の夕飯です。いただいたお野菜を使って1品作ってみました。



菜の花と豚肉の炒め物です。ごま油で炒め、味付けにはお醤油、お砂糖、お酒、だしを使いました。ちょっとお砂糖が多かったようで、甘くなってしまいました。(^^;まだまだ修行です。これにいただいたおもちを使ってお雑煮も作りました。着々と頂き物で食費節約生活は進行中です☆


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録