節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

割引商品のお買い物

妊娠後の飲み物の1つとして、1日1,2杯「飲むヨーグルト」を飲んでいるしーちゃん。帰省中も地元のスーパーで買って飲んでいました。



30円引きです☆こちら、12月30日に買ったもの。賞味期限は1月5日なので、まだまだ期間は余裕があったのに30円引きになっていたのは、賞味期限が1月6日のものが一緒に売られていたから。しーちゃんが住んでいる地域なら、賞味期限が違っていても、賞味期限がギリギリになるまで値引きにならないけれど、実家のある地域ではこういうことがあるようです。


ちなみに横に置いてあった牛乳も、まだまだ賞味期限に余裕があるのに割引になっているものでした。



どの商品もそういう基準で値引きされているようです。


地域によって割引になるタイミングが違うって面白いですね。そのおかげで、帰省中もしっかり節約することができました☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録