節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポイントカードのお勉強で節約

先日、イオンでお得にお買い物をするため、久々にWAONを引っ張り出してきたしーちゃん。(12月1日の日記参照)使うにあたって、WAONのHPをしっかりチェックしました。


イオン感謝デーの20日・30日に5%オフの特典を受けるには、イオンカードの提示かWAONでの支払いが必要なのだけれど、はたして本当にWAONの利用が今後、自分の生活にとって有益となるかどうか、確かめてからにしたかったからです。もし、有益でないのであれば、目先の5%オフに魅かれて損をすることがないとも限りません。ポイントカードを使いこなすには、しっかりお勉強して、自分のライフスタイルに合ったもの、本当にお得を得られるものでなければ意味がなーい!真の節約家になるためにはその辺きちんと調べてからしなくっちゃ♪と思ったわけです。(笑)


そんなこんなでHPをチェックしてみると、どうやらしーちゃんの生活でWAONカードの存在というのは、特に損になるようなことはなく、うまく利用すればお得をゲットできる(節約効果がある)と判断しました。


HPには、よりお得に利用する方法や、キャンペーンなどが掲載されていて、これからちょこちょこチェックしなくっちゃ♪もちろん、キャンペーンにつられて無駄をしないように気を付けながら、だけれど。


情報をきちんと集めて、本当に自分にとってお得になるかどうか、節約効果が得られるのかどうか吟味する。色々なカードがあふれている現在、こういった作業を面倒がらずにきちんと行っていくことが大切なんだろうなぁと思いました。面倒くさがり屋のしーちゃんだけど、頑張っていきたいと思います!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録