節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お買い物も一工夫で節約

旅行から帰ってきた後、いつになく節約に燃えているしーちゃん。昨日は「20日、30日5%オフ♪」のイオン感謝デーだったので、会社の帰りにちょっと遠回りをしてお買い物してきました。


実は以前にイオンのポイントを上手く利用しようとWAONカードを作ったものの、2回くらい使っただけで、残高が0円になった時点で、全く使わないままになっていました。メインで利用しているクレジットカードを他に持っているので、そちらのポイント管理で精一杯で、これ以上はちょっと無理・・・というか、「面倒」という気持ちになってしまって。(^^;当然、20日・30日のイオン感謝デーも全く活用していませんでした。イオンは普段メインで利用しているスーパーではないというのもあって、なぁなぁな状態に・・・。(^^;


が!こういうポイントカードを上手く利用してこそ真の節約家というもの!家族3人旅行の目標を胸に、箪笥の奥底にしまわれていたWAONカードを久々に引っ張り出してきました。そして、これからは上手くWAONカードのポイントも貯めて、お得をゲットするのだ〜!!!・・・と、かなり意気込んで買い物してきました。(笑)


とはいえ、週に1回しかお買い物をしないしーちゃん。来週分は今週の土日に買うので、今回は金曜日までの3日分に必要な最低限のものだけを買いました。旅行前に完全消費してしまったお野菜を中心に、計7点を購入し、WAONカードで清算。レシートにはきちんと「いくら割引されたか」というのが、買った商品ごとに記載されていました。(^^)気になって計算してみたところ、今回のしーちゃんのお買い物では全部で35円お安くなっていることが分かりました。実は、こういう日って、いつもより商品の値段がじゃ間上がってるんじゃないの?と疑っていたしーちゃん。でも、少なくともしーちゃんが買ったものについては普段とお値段は全く変わりませんでした。イオン感謝デーってすばらしい!!(笑)


ついでに、レジ袋不要と言うと2円お安くなるので、こちらも袋を持参して抜け目なくお得をゲット。ふっふ。


今日は37円も節約できたんだな〜と思うと、思わず笑みがこぼれてきて、すごく嬉しくなりました。普段、電気代やガス代の節約をしているときって、毎月請求書を見るまでなかなかその効果が実感できないものです。でも、今回の件に関しては、明確にレシートに数字が記載されているので、節約の効果がハッキリ分かる!これ、意外と次の節約へのモチベーションに繋がるかも。(私だけ?)


これからも上手くWAONカードや感謝デーを利用していけたらと思います!


皆様、いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録