節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

命のこと

昨日、妊娠21週目を迎えました。ちょうど、受精から出産予定日までの中間に当たる日だそうで、つまりはここが折り返し地点。長かったようなあっという間だったような・・・。お友達に妊娠を伝えた際、「マタニティライフを楽しんでね」とメールをもらったことがきっかけで、日々、マタニティライフを楽しんできました。体がしんどいときや、精神的にちょっと落ち込んだ時期もあったけれど、あきさんをはじめ、お友達や同僚、初めて会う見ず知らずの方々にまで優しく、温かく見守られ、ここまでやってこられました。そういう意味では、充実したマタニティライフで、悔いの残るようなことは今のところない日々を送ることができているかなぁと思います。


昨日は、胎教用にと買った絵本が届きました。
【送料無料】どんなにきみがすきだかあててごらん四季のおはなし(全4冊セット)


体も、日々変化していて、最近はお腹が目に見えて大きくなってきました。出産に向けて準備しているんだなぁ、赤ちゃんが大きく育っているんだなぁと思うと、なんだか自分の体もいとおしい。かつて、死にたいと望んだこともあったけれど、今こうして自分が新しい命をはぐくんでいることを、とても不思議に、そしてありがたく思います。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


11月7日に大阪・太閤園で開催される「Happy Shufu Festival」のイベントの1つ「アート&ライフマーケット」に母マリコが出店します!入場は無料なのだけれど、完全招待制なので、下記よりお申し込みください。(^^)

http://www.lcomi.ne.jp/kansai/pickup/shufufes/


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録