節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

早速話し合ってみました

早速あきさんとガス代の節約について話し合いました。まずは、しーちゃんが湯船に入って、あきさんはシャワー・・・といった無駄は無くす努力をしよう!ということになりました。お互いに疲れて帰ってくると、ついついお風呂に入るのが面倒で、シャワーで済ませてしまう、ということがよくあります。妊娠後、しーちゃんは赤ちゃんのためにも、自分のためにも湯船につかることが多くなったのだけれど、あきさんは以前より減ったものの、やはりシャワーで・・・という日がありました。湯船に使ってゆっくりすると、体の疲れが取れて、よく眠れ、次の日の快適さは格段に違います。今まで、そうと分かっていても、帰宅時の疲れに負けてシャワーになっていましたが、今後は2人の健康のためにも、生まれてくる赤ちゃんによい習慣を教えてあげるためにも、できるだけ湯船につかろう!ということになりました。あまりギスギスにやりすぎるとイヤになりかねないので、ときにはシャワーということがあるかもしれないけれど「"2日続けてシャワーで済ませる"はなくそう!」ということで合意しました。このくらいなら何とか続けられそうです。これからの時期は設定温度が上がるし、ガスファンヒーターも使用するので、どうしてもガス代は上がってしまうだろうけれど、最低限に抑えることを目標に頑張りたいと思います!


圧力鍋の選定は、近々ヨドバシカメラに実物を見に行くことにしました。実際に見て、触って、持ち上げたり色々してみて、自分に合うものを探したいと思います!


ガス代の節約がんばりましょう☆
ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


11月7日に大阪・太閤園で開催される「Happy Shufu Festival」のイベントの1つ「アート&ライフマーケット」に母マリコが出店します!入場は無料なのだけれど、完全招待制なので、下記よりお申し込みください。(^^)

http://www.lcomi.ne.jp/kansai/pickup/shufufes/


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録