節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いただき物

今朝、別の支社で産休に入っている同僚からメールがありました。
「友達からもらった男の子用の冬物のベビー服があって使ってないのでもし良かったらお譲りしたいのだけど。」
という内容でした。


ナント!!


ありがたくいただくことにしました。嬉しい!!


しーちゃんのお友達の多くはまだ結婚をしていない子が多いです。していても、「子供は作らない主義」だったり、「2人目を計画中」だったりなので、こういったもらいものはないだろうと思っていました。


双方の両親共に県外に住んでいて、地元ではないので地域の状況もよく分からず、平日働いているので、マタニティ関係のレッスンやお教室にはことごとく通えず、近くにママ友達もいない・・・実はしーちゃん、ちょっと孤独な思いをしていました。なので、お洋服をいただくことで「節約になる」ということ以上に、違う支社なのに、私のことを思い出してメールしてくれたことが、本当に本当に嬉しかったです。(><)


もしかしたら今は少しマタニティブルーな時期なのかもしれません。周囲のみんなにはとてもよくしてもらっていて、本当にhappyなマタニティライフを送っているのだけれど、出産が近づくにつれて、色々と不安に思うこともあります。周囲に聞ける人・頼れる人がいないのが大きいかもしれません。雑誌やネットで自分なりに調べたり勉強したりしているものの、「本当にこれであっているのかな?」「自己流なんじゃ」という不安は常につきまといますし、「赤ちゃんをお迎えする準備がまだまだできていない」という焦りもあります。平日は帰宅すると必要最低限のことしかできない今、生まれるまでに土日があとこれだけしかない!とか思ったりして。


そんな中、支社の同僚からのメールは本当に嬉しかったです。そして、最近そんな不安な気持ちを自分でもきちんと自覚できるようになってきたので、あきさんに話したり、母マリコに電話で聞いてもらったり、その他ちょこちょこ改善計画実施中♪


落ち込んでも、立ち止まっても、絶対後ろ向きにはならず、前を向いていたいしーちゃんです☆


こんな私にポチっとパワーをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


11月7日に大阪・太閤園で開催される「Happy Shufu Festival」のイベントの1つ「アート&ライフマーケット」に母マリコが出店します!入場は無料なのだけれど、完全招待制なので、下記よりお申し込みください。(^^)

http://www.lcomi.ne.jp/kansai/pickup/shufufes/


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録