節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約・簡単ヘアパック

実家2日目。のんびり、のんびり過ごしています。今回はパソコンを持って帰らなかったので、メールチェックやポイント獲得活動もお休み。本当にたゆたゆとした時間を過ごしています。


さて、そんなわけで最近できていなかったことをしようと、今日は久しぶりに髪のトリートメントパックをしました。方法は以前ご紹介した自家製簡単節約パックです。(2010年12月16日の日記参照)先日頂いたシャンプーやリンスのセットの中から、トリートメントだけをこの帰省のために使わずに置いておきました。基本的に試供品はもらってすぐに使うしーちゃんだけれど、今回のように、近々に旅行の予定があって使うことが分かっているときは置いておくことがあります。



写真はトリートメントの試供品と自家製パックをするときに使うヘアキャップ(ホテルのアメニティでもらったもの)です。


トリートメントしてみると髪がしっとり、サラサラになりました。夏の強い日差しのダメージと、赤ちゃんに栄養を取られていたせいかなあ?できるだけ時間を作って、時々しなくちゃと思いました。


ところで妊娠後、少しくせ毛だったしーちゃんの髪がストレートになりました。調べてみると、ホルモンの関係でそのようなことが起こることがあるようです。(逆にクセが強くなるという人もいるようです。)出産後元に戻るみたいだけど、妊娠中はストレートパーマをあてたくないな、でもくせ毛をどう扱おうと心配していたのでよかったです。


ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


11月7日に大阪・太閤園で開催される「Happy Shufu Festival」のイベントの1つ「アート&ライフマーケット」に母マリコが出店します!入場は無料なのだけれど、完全招待制なので、下記よりお申し込みください。(^^)

http://www.lcomi.ne.jp/kansai/pickup/shufufes/


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録