節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約旅行 -被服費の節約-

普段、あまりズボンをはくことのないしーちゃん。自然の中へ出かけて行くことも少なく、いわゆる「ビジネスカジュアル」とか「コンサバ」などなど、いかにもOLさんが着ていそうなお洋服を好んできています。そのため、旅行に行く、特に今回のように山に行く、といったことになると、着ていくものがなくて大変!なんてことになってしまいます。


あきさんと出会って、旅行にちょくちょく行くようになった頃は本当に場違いな服をよく着て行ったものでした。キャンプでもハイヒールを履いていきかねない勢い。(^^;さすがに今ではそういうこともなくなり、それなりに「山っぽい格好」や「キャンプっぽい格好」「海っぽい格好」などをするようになったのだけれど、普段絶対着ることのないお洋服たちなので、最大限に節約しています。


しーちゃんのお洋服の節約の定番と言えばフリマ!今回持って行った山登り用のお洋服たち&小物たちも、すべてフリマで買いました。(^^)(写真がちょっと暗いです。ごめんなさい。)



200円(山本寛斎さんのもの)



250円(新品・ユニクロ



100円



100円



200円(LOGOS)


全部合わせて850円。激安です。・・・イマイチどのお洋服も格好よくないのは、普段からこういう格好をしないため、どういう基準で選んだらよいか分からないから。(^^;「イケてないなぁ」「着こなせてないなぁ」と思いながら着ています。(苦笑)今後はこんな風にカジュアルな格好をしたときも、実用的でかつお洒落な着こなしができるようになるといいなぁ。フリマでいいものをゲットせねば!(笑)


しーちゃんのフリマ生活は続きます・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録