節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久しぶりの

帰省中は下の子がお昼寝中にリサイクルショップへ行ったり、
遊びに行った公園で開催されていたフリマをのぞいてみたりしました。

子供たちはどんどん大きくなるので、
お洋服もどんどん必要になります。

自分の服は「ある程度揃ったしもうしばらくいらないな」
なんて思っていたのですが、
何年か着ているとやはり色あせたり、
汚れがついて落ちなくなってしまったり。

また、特に夏は洗い替えが必要で、
やはり少し買い足す必要がでてきました。

そんなこんなでリサイクルショップとフリーマーケットで、
子供服と、かーなーり久しぶりに自分の服も購入しました。

元々服が好きなので、
見ているだけでとっても楽しい!

そして、今回はリサイクルショップがセールをしていたり、
「100円コーナー」があったり、
フリマで感じのよい売り主の方との出会いがあったりで、
お買い物自体をとても楽しめました。

特にフリーマーケットでは、
子供たち用に買ったものを子供たちがとても気に入り、
まさかのその場で身に付けるという、
嬉し恥ずかしなハプニングも。

無邪気に「これ好き〜」と身に付けてくれている子供たちを見て、
売り主の方もとても喜んでくださり、
ほんわか温かい気持ちになれたフリマでした。

フリーマーケットに行ったのはいつぶりだろう?
というくらい久しぶりだったけれど、行ってよかったです。

できれば次は出店したいな〜なんて思っているけれど、
いつになることやら。(^^;


にほんブログ村

【昨日使った試供品】


実母にもらったもの。
引き続き使用しています。

今回の帰省で母に譲ってもらったドモホルンリンクルの試供品は全て使い果たしました。
「たくさんある」と思っていたけれど、使うとあっという間。
でもその分節約できたと思うと、とてもありがたいです。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−