節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

スカイツリー

今日行った場所からはスカイツリーが見えました!


暑い一日だったので、とにかく無理をしないよう、マメに水分補給しながら、休憩も十分摂りながら行動しました。只今7週目。おなかのbebeちゃんに頭と体がはっきりしてくる頃だそう。最初の3カ月はイライラする人が多い、と聞くのだけど、あきさんいわく「普段の生理前の方がよっぽどイライラして怖い」そうで、確かに自分も今はいつになく穏やかな気持ちかなぁと思います。


おなかにbebeちゃんがいると分かった時、お友達が「マタニティライフを楽しんでね☆」とメールをくれました。すべてが初めてのことで、色々不安もあったのだけれど、その一言で「あ、楽しめばいいんだ」ってなんだかすごーく気楽になって、楽しくなっちゃいました。>単純。(笑)


つわりは朝吐き気がひどくて、ずーっと体がだるくて、ずっと微熱があるし、異常に眠いのが続いているけれど、それもこれも「bebeちゃんが元気に育ってる証拠!」と思うと、なんだか気持はほっこり。理由が分からず体調が悪いと辛いけれど、理由がはっきりしている分、安心なのかもしれません。あー、これは今までウツの症状などで、自分の意思の力ではどうしようもなく体がしんどいことや、原因不明の全身筋肉痛や肩こりに悩まされたり(ウツの症状の一つだったようです)、気持ちが真っ暗でどうしようもなかった・・・なんてことがあったせいかもしれません。今は幸せな理由の体調不良だから受け入れられるのかも?!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。