節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

休日の疲れが残ってしまった日は

今日は少しお疲れのようです。ビン収集の日だったのに捨てるのを忘れていたし、せっかくサンダルで出勤したのに、会社で履く用の黒い靴下を持ってくるのを忘れていたし・・・。


普段、「毎日すること」「毎日しなければならないこと」というのが多いしーちゃん。どうも、規則正しく生活するのが好きな性格らしいのだけど、ルールが多すぎて、時々そのルールに縛られすぎて不健康になることがあります。(^^;今日みたいに疲れているときは、そんなルールの見直しをするいいきっかけ。また、疲れを取るために、一部をお休みしたりするようにしています。以前はそれをやっちゃうと、それはそれで「ああ、ちゃんと規則正しい生活ができてない」って変なストレスをためてたりしたんだけど。(^^;最近は「本当に健康?」って自問自答できるようになって、「規則正しい生活」にこだわりすぎて、健康じゃなくなってたな〜って反省。本当に健康であるために、何をしなければならないか(もしくは何をやめるべきか)を考えるようになりました。


今回の疲れはルールの見直しっていうほど大きな反省は必要なさそうで、単に土日に出かけないといけなくて、ちゃんと休息が取れなかったのが原因。そのため、毎日しなければならないことのうち、一部をお休みして対応することにしました。その1つが「ポイント獲得活動」です。ポイント獲得のために日々情熱を燃やしているしーちゃん。ワンクリック1円になると思うと楽しくて仕方がないので、毎日コツコツまめにやってます。ポイントサイトの中には、朝○時〜○時までの間に検索すると1ポイント、△時〜△時の間に検索するとさらに1ポイント・・・と、時間によって獲得できるポイントが区切られていることがあります。できるだけ多くのポイントを獲得したいしーちゃんは、そういったサイトに合わせて朝・昼・晩の3回、ポイント獲得活動をしているのです。完璧にしようとすると本当は「深夜」っていうのも必要なのだけど、さすがにこれはパス。でも、それ以外はかなりガッチリやっちゃってます。(^^;でも、疲れているときはこれが負担だったりするので、思い切ってお休み。ビンゴゲームなどで、1日1回必ずサイト訪問した方がいい・・・というものはやっぱりしちゃうのだけど、それ以外はスッパリ忘れてお休みしています。ポイント(ワンクリック1円)が今日はゲットできないと思うと心ぐるしいけれど、疲れが取れなくて風邪をひいたり、病院に行って医療費がかかると思えば、仕方ないと諦めもつくというもの。「お休み」ではなく「サボる」になるのはよくないけれど、ある程度の休憩も必要だなぁと思います。


そんなこんなで今日は少しポイント獲得活動をお休み。まだ1週間始まったばかりなので、今週快適に過ごせるよう、ぼちぼちしたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録