節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あれから5年

先週土曜日、いつもの病院に行ってきました。最近は睡眠もかなり安定しています。たまに朝早く目覚めてしまうこともあるけれど、そんな日は必ずお昼に眠くなったり、体がだるくなったりします。先生曰く、「それならOK」なのだそう。「眠れてないけど元気!」という、ハイパーな状態になると危険信号だそうで、後からドーンと激しい落ち込みに見舞われることがあるのだとか。


実は今回の診察で、ちょうど初診から5年目でした。5年前のあの日は、今日みたいな日が来るとは思ってなかったです。初診のカルテを見ながら、先生と「随分長い付き合いになったね」「色々あったよねぇ」と笑って振り返りました。状態が安定していることから、今まで月1回だった診察を、2ヶ月に1回にしてみることにしました。万が一のときのお薬を処方してもらい、「何かあったら電話する」と約束しました。


多分、私はもう大丈夫な気がしています。でもまだもうちょっと診察は続けたいかな。完全に先生から離れてしまうのは少し不安です。診察の回数を2ヶ月に1回で大丈夫そうなら、3ヶ月に1回に、半年に1回に、1年に1回に・・・少しずつ延ばしていけたらと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録