節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

保冷バッグの活用

先日ご紹介した「保冷バッグ」と「保冷剤」(6月10日の日記参照)。今日もこれを持ってお出かけ予定です。

あきさんママにもらった保冷バッグです。「Fire」と書いてあるので、缶コーヒーか何かの景品なのかも?

フタを開けたところです。

これが保冷剤。平らに凍らせておくのがポイントです。

適当に置くと、こんな風にくちゃっとなってしまいます。こうなると保冷バッグの中に入れるとき形が悪くて使い勝手が悪いので、平らに凍らせます。

ジュースを入れる前に、しーちゃんは底に1つ保冷剤をまず敷いています。

そして本命のジュース。これが懸賞で当たったとお話していたやつです♪
上からもう一つ保冷剤を載せて出来上がり☆しーちゃんは車で移動することが多いので、冷たさ重視で保冷剤を2つ入れています
が、ちょっと重いかも?と思われる方は、1つだけにする、もしくは小さなものを入れる、でもよいと思います。(^^)

ちなみにこんな大き目保冷バッグも持っています。これはお友達が東京にある「アリンコ」というお店の「塩キャラメルロールケーキ」を買ってきてくれたときに「温まるとよくないから」とわざわざつけてくれたもの。可愛いくて気に入っています。外に出かけるとき、暖かいおにぎりやおかずを入れて持っていったり(保冷バッグは冷たいものだけでなく、暖かいものを暖かいまま保ってくれる機能もあります。)、暑い日にスーパーで買い物をした後、家に持って帰るまでの道中、お肉などが悪くならないようにするために使ったりしています。

とっても使い勝手のいい保冷バッグ。オススメです☆



更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録