節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ガス代節約の悩み

今月の電気代・ガス代共に先月を下回りましたが、まだまだガス代が高いです。2人暮らしなのになんと4千円を超えてる!!これは何とかしなければ・・・。やっぱり原因はお風呂だと思います。しーちゃんはお湯を張って夜入り、あきさんは帰宅が遅いので朝シャワーで済ませます。二人ともシャワーならもう少しガス代が減るかもしれないのだけど、私はお湯を張り、あきさんはシャワー、と、バラバラなのがいけないのでしょう。うーん、どうしたものか・・・。どちらかがどちらかに合わせるしかない・・・ですよね。(^^;あきさんは本当は夜湯船にゆっくりつかって、ほっこりしたところでお布団に入って寝る、という生活がしたいようです。ただ、お仕事が忙しく、今月は特に終電にも間に合わなくてタクシーで帰って来る、という日々が続きました。そうなると、帰宅してからは一刻も早く寝たいと思うのは当然のことで、ついお風呂に入らずバタンキューとなってしまうようなのです。しばらくは必要経費かなぁ?しーちゃんがシャワーに移行すべき??悩むところです・・・。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録