節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

携帯電話代の悩み

6月の予算を組んでいて、ふと気がつきました。あれ?私の携帯電話代、もしかして、もしかして、もしかしてっっっ!!!普段しーちゃんの携帯電話代は、通常、1304円。今のプランでは最低の料金です。今月はちょっと無料通話分をオーバーしたな〜くらいに思っていたのだけど、よくよく見ると、千の位の数字を見間違えていました。今月の電話代はなんと3433円!最近ずーっと1304円だったので、請求メールが届いたときによく確認せず、「今月はちょっとオーバーの1433円かぁ」と思い込んでいたのです。が!いつもより2千円も高いっっっ!!!これにはかなりのショックを受けました。うっうっ。いつもコマゴマ1円単位で節約しているのに、携帯電話代で2千円も散財するなんて、私としたことが・・・。(;;)とりあえず履歴を調べ、何日にいくら使ったか確認。その結果、イベント出店の日にたくさん使っていることが判明しました。画像を送ったり、売れ行きの報告をしたりしてたからなぁ。うーん・・・。春季の出店はもう終ったので、これからしばらくは多分いつもの料金に戻ると思うけれど、秋にはまた参加予定です。そのときどうするか・・・。その時期だけプランを変えるとかした方がいいかもしれません。まだ少し来るべき日まで時間があるので、よくよく検討したいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録