節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今月のガス代

今月のガス代は52立方メートルで8811円でした。先月に比べると千円以上安くなったけれど、まだまだ高いです。あきさんと話し合って、メインで使っている「ガスファンヒーター」の使い方について、大分改善はされたと思うのだけれど、まだまだだなぁ・・・。


1つうれしかったのが、請求書と一緒に大阪ガスからのお知らせが入っていて、ガス料金の引き下げを行うとのこと。今のこのご時世に「料金引き下げ」なんて、まったく想像もしなかったことだったので、本当にうれしかったです。大阪ガスさん、ありがとう!


なかなか減らないガス代にちょっとヘコみ気味で、あきさんにいろいろ協力をお願いするのも限界かなぁ・・・と思ったりもしていたので、唯一の朗報でした。またちょっと「節約頑張ろう」って思えました。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録