節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマで掘り出し物をゲットしよう!

先日ご紹介したフリマでの戦利品。ウッディーな雑貨入れですが、現在しーちゃん宅で、手芸用品入れとして活躍してくれています。

底面にタイヤがついているので、移動も楽々。作成しながらちょこっと寄せたりするのも便利。これで100円なんて、フリマってホントにすごい!!でも、先日別のフリマで似たようなものが800円で売られていました。たかっ!と思ったのだけど、冷静に考えてみれば、100円が安すぎるわけで、800円の方が妥当なお値段かも。これは掘り出し物だったな〜と、いいお買い物ができたことに一人にんまりしてしまいました。(笑)


フリマに行き始めてもう10年以上になります。カナダ留学中もあちらのフリマに行っていたので、筋金入りのフリマ好き。(笑)最近でこそ失敗することは滅多になくなったけれど、昔は失敗もありました。服を買ったはいいけれど、じつはシミがついていたとか、ボタンが取れていたとか。その場で「あ、これ可愛い」と思ったものの、迷って結局買わず、家に帰って「やっぱり買っておけばよかった」とものすご〜く後悔したりとか。フリマは一期一会なので、後日お店に行けば売られている、というわけではありません。かといって、気に入ったものすべてを買っていたのでは、価格の安いフリマとは言え、無駄な買い物につながりかねないからです。この辺のバランスは難しく、今でも悩むところです。基本的に「迷ったら買わない」スタンスで、もし「これは!」と思うものは、もし使い道が頭に浮かばなくても、ビビビ度が極端に高いものだけは買うようにしています。また、日頃から欲しいなと思っているものは紙に書いておき、フリマで出会ったときにすかさず買えるように準備することで、無駄な買い物を防ぐようにもしています。


今週末はフリマに行けない予定だけど、来週末はどこかのフリマに行こうとたくらんでいます。晴れるといいな〜。(^^)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録