節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリーマーケットの結果 その2

さて、フリマ前とフリマ中は忙しくて他の出店者さんのお店を見ることができなかったのだけれど、ほとんどすべてのお客さんが帰ったところでやっと他のお店を見て回ることができました。いい商品はほぼ売れてなくなっているのだけれど、たまに「おっ!」という商品が残っていることがあります。今回、マリコが発見したのは大野海苔です。


徳島県民の食卓には必ずあるであろう、この海苔。実家近くのスーパーでの底値は1つ278円です。ななめ前のお店が出品していたのは知っていたのだけれど、300円だったのでスルーしていました。それが、終わりに近づいたせいか、250円になっていたのです!!!賞味期限をしっかりチェックして、4本買いました☆


余談ですが、この大野海苔、楽天市場でも購入することができます。味付け海苔なのだけれど、一般的な味付け海苔よりは大ふりで、味付けがしっかりしていておいしいです。(^^)

大野のり/卓上のり(8切48枚)

大野のり/卓上のり(8切48枚)
価格:430円(税込、送料別)


この大野海苔以外に、しーちゃんはワンピースを1枚買いました。



ちょっとしわになってしまっているけれど、a.v.v. Michel Klein Parisの新品です。実はこのワンピース、お手洗いに行ったとき、別のお客さんが試着していたものです。見た瞬間、「可愛い!」と思いました。さりげなーくそのお客さんが試着し、鏡で確認しているところに近づき、「可愛いワンピースですね。買われるんですか?」と聞いてみました。(怪しい?)とてもよく似合っていたので、きっと買うんだろうな・・・と思っていたのだけれど「うーん、後ろのスリットがちょっと入りすぎだからやめておきます」とのこと。おお!!・・・とてもとても恥ずかしかったのだけれど、正直に自分がほしい旨を話して譲ってもらいました。あ、もちろんしーちゃんも試着して、サイズが合うことを確認してから買いました。300円でした。やったね!


そんなこんなでフリマの最後によいお買い物をすることができました。売る方も買う方も楽しかったフリマでした☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録