節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

歯磨き粉代の節約

歯磨き粉は最後の最後まで使う!がしーちゃんのモットー(?)です。絞ったり、振ったり、ひねったりし尽くして、それでも出てこないとなったときには、思い切ってハサミでチョキンと切ってしまいます。

フタの部分にまだたくさん入っていることが多いです。

これで何日分かになります。(^^)(歯磨き粉によっては、こんな風にチューブを切ってしまうと、すぐ固まってしまうものがあるので注意が必要です。そのため、できるだけ、振ったり、ひねったりして使い切ってから切ることをオススメします。)


あきさんが出張に行くと、ホテルのアメニティの歯磨きセットを持って帰ってきてくれるので、歯ブラシはお掃除用に、歯磨き粉は会社での歯磨きに使っています。ただ、しーちゃんは節約してることを内緒にしているので、同僚と洗面所でバッタリ会ってしまったときは、何食わぬ顔で普通の歯磨き粉を使っています。アメニティ歯磨き粉は、こっそり&内緒アイテムなのです。(笑)


ハサミでチョッキンとアメニティ歯磨き粉の使用で、結構歯磨き粉代の節約になります。みなさんもいかがですか〜?


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録