節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

チューブ系

ここ数日、チューブ系のものが一気になくなりました。


マヨネーズ、歯磨き粉、美容クリーム、日焼け止め、洗顔、ハンドクリーム。


こんなに一気になくなるのはさすがに初めて。


チューブ系のものは、最後は必ずハサミでカットして使い切るのだけど、ここ数日、あっちで「チョキン」、こっちで「チョキン」。笑


できるだけ使い切ってからハサミで切るようにしているけれど、切ってみたら意外とまだ残ってた・・・なんてことも。苦笑


ハンドクリームや美容クリームは、チューブを切って空気に触れてしまうと、中身が固まってしまうことが多いので、切断面をラップと輪ゴムでフタ。


今、我が家のリビングの机の上には、ラップと輪ゴムでフタされた、ハンドクリームと美容クリームが転がっています。


こういうの、片づけてしまうと使い忘れちゃうし、

かといってリビングの机に置きっぱなしは見た目によろしくなく、

ちょっと悩むのだけど、節約家計の我が家。

とりあえず使い切ること優先です。