節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

イベントに出展しました

昨日、宝塚ガーデンフィールズで開催された「宝塚ガーデンマーケット〜手作り市〜」に出店してきました。とてもいいお天気で、緑に囲まれた園内は本当に気持ち良かったです。

値札の取れているものがあったので、一生懸命値札を書き書きしているしーちゃんです。すると、開店前だったのですが、お客様がやってこられました。

「可愛い!」と手にとって見てくださって、しーちゃん大感激!!お客様とお話させていただけると、しーちゃんも元気になります。普段、お店は一人で切り盛りしているので、こんなお写真は絶対撮れないのだけど、たまたま車で荷物と私を送り届けてくれたあきさんが、開店準備を手伝ってくれているときに起こった出来事だったので、しーちゃんが知らない間にパチリと撮ってくれました。開店前だったからこその奇跡の一枚です!


お客様とお話させていただくと、いろいろなことが勉強になります。そして、マリコがいれば、きっと新作のアイディアになったり、刺激にもなったりすることでしょう。残念ながら、マリコは海の向こうにいるので、直接は無理なのですが、しーちゃんがお客様から感じたこと、お聞きしたことは、接客の合間にメモして、イベント後、すぐにマリコにお伝えするようにしています。マリコはそれを聞いて、心の目や耳で受け取って、作品づくりに生かしてくれています。


今回の出店で、春のイベント参加は終了となります。これから少し長めの制作集中期間に入る予定です。販売再開は9月を予定しています。また宝塚ガーデンフィールズに出店する予定です。詳細が決まりましたらまたご報告しますね☆


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録