節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

出店してきます!

今日は宝塚ガーデンフィールズの「宝塚ガーデンマーケット−手作り市−」で、マリコのリースを販売します。最近お仕事が忙しく、帰るのが遅い日が続いていたので、なかなか準備ができず、結局昨日の夜頑張りました。

昨年秋に出店したときも、先月出店したときも、「前日搬入」と言って、開催日の前日にある程度ディスプレイをすることができたのですが、今回は屋外の開催ということで、それができません。許されたディスプレイ時間は1時間半ほど。この1時間半の間にできるだけ効率よく搬入&ディスプレイができるよう、リースを種類別にまとめました。(写真は分けた直後のものです。)

そして、これが今回の新しい相棒、衣装ケースです。(笑)まだリースの販売を始めたばかりの私たちには、ディスプレイ用のテーブルやテント、その他什器などを購入する資金がありません。そのため、とにかく今持っているもので代用するしかないのです。先月出店した際はカラーボックスを使ったのですが、安く買った割にいいものだったらしく、とにかく重かった・・・。(^^;今回は搬入にかけられる時間が限られていることなどから、軽くて、中に荷物も入れられる、衣装ケースを使うことにしました。もちろん、この上にテーブルクロスをかけて、衣装ケースであることは隠す予定です。


実は普通のフリマでもたった一人で出店というのはしたことがないしーちゃん。ちょっと不安もありますが、今日一日、無事に過ごせたらと思います。幸いお天気はよいようなのでよかった!目標は出店料の2800円以上稼ぐこと。3000円超えるといいな。素敵な一日になることを祈って・・・行ってきます!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録